具体的な記事の書き方 - 在宅ライターによる主婦のためのネット内職のすすめ

絵本せどりとアフィリエイト最新情報

具体的な記事の書き方

記事の書き方をレクチャーするほど慣れているわけではないのですが、とりあえずは、何とかお仕事をこなせているので、アドバイスを。

私が、今お受けしている仕事はかなり自由で、キーワードをひとつ与えられて、複合キーワードは自分で決めます。

その場合は、以前にもご紹介した「フェレット プラス」でキーワード検索をして、需要のありそうな複合キーワードを調べます。

が、たいていのお仕事は、複合キーワードまで決められていますので(例えば 「ダイエット 産後」とか)、そのままグーグルやヤフーで検索して調べることになりますね。

ここで闇雲に調べていても、なかなか良い結果が得られないことがありますので、「教えて Goo」とか「Yahoo 知恵袋」などの質問と回答を参考にしたりします。

この場合、信憑性が薄そうなものはカットして、なるべくみんなが知りたいような内容の質問を選び、それに対する回答をなるべく多く探します。

その上で、もう一度、一般のサイトを検索。

できるだけ、たくさんの情報を得るために、言葉を変えて探してみたりします。

すべての情報を、コピペして、メモ帳などに貼り付け、ざーっと目を通します。

2,3回目を通すと、自分が知らないような内容であっても、全体像は理解できるので、原文を見ないようにして、自分の言葉で、どんどん書いていきます。

ちょっと怪しいな、と思ったら、また調べ直す。

これで、オリジナルに非常に近い記事が出来上がりますね。

こうして書くと大変そうですが、慣れてくると、そんなに時間はかかりません。

文字数をカウントしながら書いていくと、効率的なので、こういった無料ソフトを使うといいですよ。

"草むらの楼"
こちらで、配布してくださっています。

記事を書いて報酬を得るのなら

http://hpylife.net/
主婦が在宅で月20万円稼ぐ方法教えます

2009-07-08 | 東京 ☀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 在宅ライターによる主婦のためのネット内職のすすめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

