在宅ワーカー日記-給付金詐欺 - 在宅ライターによる主婦のためのネット内職のすすめ

絵本せどりとアフィリエイト最新情報

在宅ワーカー日記-給付金詐欺

給付金詐欺、やはり被害者が出ましたね。

給付金の受け取り方法が、各市町村で違うため、お年寄りの方などには本当に不親切ですよね。

うちにも早々に申請書が送られてきたのですが、振込先を書くだけでなく、振込口座のある通帳のコピーも同封するとか、ちょっとわかりにくい部分もありましたよ。

窓口に行かなくても良いのは助かるけど、書類を書いたりするのが困難な人とかは、直接窓口に行っても良いようにするとかした方がいいですよね。

「良くわからない」ところへ「親切な市の職員」を装った人が現れたら、信じてしまうかもしれません。

「お金を取る」というところが、「おかしい」んですけどね。

一旦信じてしまえば、あり得るかもしれません。

しかし、いつから日本は「お年寄りにやさしくない国」になってしまったんでしょうね。

 19日午前9時ごろ、堺市内の80歳代の女性宅に、市役所の職員を装った男が訪れ、「5万円もらえれば、すぐに(定額)給付金の手続きができます」と偽り、女性から現金5万円をだまし取った。 男は「10分ほどで戻る」と言い残して逃走。大阪府警捜査2課は詐欺容疑で捜査を始めた。 警察庁によると、定額給付金の手続きを装った詐欺事件は全国で初めてという。 女性は男が10分以上戻らなかったため、市役所に電話で問い合わせ、被害が発覚した。堺市では4月1日から給付金の申請を受け付けを始め、65歳以上には1人につき2万円が支給される。【関連記事】・ 定額給付金で偽の申請書類 兵庫県警が注意呼び掛け 「定額給付金」振り込め詐欺、23都道府県で75件 定額給付金 三重・伊賀市は4月中旬から手元へ 給付金で不審電話 新潟県警が注意呼び掛け 定額給付金 早くも9県で“詐欺”発生

全国初、給付金詐欺 大阪・堺で80代女性が被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000579-san-soci


今日のラッキーキーワードは、「ドリンク」です。

http://hpylife.net/
主婦が在宅で月20万円稼ぐ方法教えます

2009-03-19 | 東京 ☀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 在宅ライターによる主婦のためのネット内職のすすめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

