在宅ワーカー日記-じゃばら果汁が花粉症に効果 - 在宅ライターによる主婦のためのネット内職のすすめ

絵本せどりとアフィリエイト最新情報

在宅ワーカー日記-じゃばら果汁が花粉症に効果

今年は特にひどいですね〜花粉症。

くしゃみが一回出ると、もう止まりません。

鼻水ズルズルで、目が痒くて痒くて・・・

もう何年もお付き合いしているから、慣れているのですが、この時期、頭もボーッとして作業効率の悪いこと。

薬ももちろん使っていますが、やはりあまり使いたくないですからね。

そこで、このじゃばら果汁。

みかんみたいなものなんでしょうか、モニターさんが実際に飲んでみて、はっきりと結果が出たみたいなので、これは朗報と言えますね。

試してみたいなー。

早速楽天で探してみると・・・

結構いろいろあるんですね。

飲むタイプが効きそうだけど、スイーツ好きの私には、これも気になります。



 北山村特産のかんきつ類「じゃばら」の果汁が、花粉症を含むアレルギー性鼻炎の症状改善に効果があることが、岐阜大医学部の研究で分かった。村は花粉症に悩む1000人を対象に、インターネットで試飲モニターを募ったところ、約4700人の応募者が殺到した。【神門稔】 湊口信也教授らの研究チームが、村の委託(委託料年約100万円)を受け、医学部付属病院に通う花粉症の男性9人、女性6人(29〜59歳)の計15人に臨床試験を実施。医学部倫理委員会の承諾と、被験者の了解を得て、05年にじゃばら果汁を朝夕2回、計1日10ミリリットルを2〜4週間継続して飲んでもらった。 その結果、飲用前に比べ、鼻づまりや目のかゆみなどが軽減、改善した。また、集中力やイライラ感、作業能率の低下などの改善にも有効だったという。研究チームは昨年9月、学会誌「臨床免疫・アレルギー科」で「スギ花粉症の症状とQOL(生活の質)に対するじゃばら果汁の効果」として発表した。 村は「学術的にじゃばらの効果が立証された。抗アレルギー作用のメカニズムなど未知の部分もあるが、貴重な結果だ。販路拡大につなげたい」と期待している。 じゃばらは村原産で、「邪を払う」ことから名付けられたとされる。3月10日朝刊【関連ニュース】 花粉症:関東はマスクで対処 他地方は薬や食べ物で対応 花粉症で「気づきにくい能力ダウン」 啓発プロジェクト発足 花粉症、洗濯物の外干しNG 花粉の残留8割 花粉症対策:地域で差 関東はマスク派−−ウェザーニューズ調査 住まいナビ:家を花粉から守るには。

じゃばら果汁が花粉症に効果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000134-mailo-l30


今日のラッキーキーワードは、「JILL STUART」です。

http://hpylife.net/
主婦が在宅で月20万円稼ぐ方法教えます

2009-03-10 | 東京 ☀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 在宅ライターによる主婦のためのネット内職のすすめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

