「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない? - 在宅ライターによる主婦のためのネット内職のすすめ

絵本せどりとアフィリエイト最新情報

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?

YouTubeやニコニコ動画では、確かに、最新の曲が動画を交えて楽しめますから、CDを買わなくなっても仕方がないのかな?
と思いますが、大人が思っているほど、単純ではないみたいですね。
YouTubeやニコニコ動画で曲を落として、CD代を節約し、自分が好きなアーティストとかは特にいなくて、流行の曲を聴いたり、CDを持っている子に借りてコピーする。
そんなドライでこだわりのない若者像を作り出しているみたいですが・・・
実はこだわりは持っているのでは?と思いますね。
ただ、選択肢が多過ぎて・・・というのと、あまりにもめまぐるしく変わるので「特に欲しいと思わない楽曲は、コピーで済ませる」という感覚になっているようです。
それは致し方ないことなのかな?

 “音楽CD不況”が続いている。カセットテープやMDと違い、CDの楽曲データをコピーするのは簡単。「YouTube」や「ニコニコ動画」にはさまざまな楽曲が動画付きで公開されており、「iTunes」や「着うた」も普及するなど、CDを購入せずに音楽を楽しむ手段が増えている。 【関連記事】・ → 「YouTube」 最新記事一覧 → 「中高生」 最新記事一覧 → 「ニコニコ動画」 最新記事一覧 「着うた」高校生は半年に20曲以上 CDは“中高年市場”に 「ダラダラ長いからCD売れない」——丸山茂雄“47秒・着うた専用曲”の必要性を語る

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?——イマドキ中高生と音楽
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000070-zdn_n-sci


今日のラッキーキーワードは、「アイソトープ」です。

http://hpylife.net/
主婦が在宅で月20万円稼ぐ方法教えます

2008-11-18 | 東京 ☀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 在宅ライターによる主婦のためのネット内職のすすめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

